ECAD FAQ集

ECAD FAQ

シンボルシートにシンボルを追加するには

<操作手順>
1. [スタート]-[プログラム]-[ECAD DCX/dio 20xx]-[作図補助]-[シンボルシートエディタ]を起動します。
2.「新しいファイルを作成」画面より、シンボルを追加したいシンボルシートファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします。
3.「指定されたファイル名は既に存在しています。開きますか?」のメッセージが表示されますので、OKボタンをクリックします。
4.「シンボルシート管理情報」画面でOKボタンをクリックします。
5.「シンボルシートエディタ」が表示しますので、[シンボル一覧]アイコンをクリック、または[編集]-[シンボル一覧]をクリックしてチェックを入れます。
6. シート上の未登録のセルをWクリックするとシンボルファイルの一覧画面が表示しますので、追加したいシンボルを選択(複数選択可能)して「開く」ボタンをクリックします。
7. シンボルを配置したいセルをWクリックすると、シンボルファイル名が登録されます。
(6.でシンボルファイルを複数選択していた場合、他のセルを順にWクリックすることで、続けてシンボルを登録していくことができます)
8. [ファイル]-[上書き保存]を行い、シンボルシートエディタを終了します。

 

※1.シンボルシートを新規作成する場合は「シンボルシートを作成するには」をご参照ください。
※2.シンボルを一括で登録する場合は「シンボルシートにシンボルを一括で登録するには」をご参照ください。

Contact Us

製品購入に関するご相談等を承っております。また、採用に関するご質問等も受付けております。